初夏の寒水沢

夏の暑さが近づき始めた7月初旬に寒水沢を登ってきました。

スタート地点にいきなり現れる滝。

水量はかなり豊富です。

かなり水量が多く危険なので、この滝は避けて横の斜面を登ります。DSC_2247

ちょっとした難所がいくつも現れます。

IMGP4564

緑の中の流れる沢はとても綺麗です。

IMGP4569

さすがにここは泳いで向こう側に取り付きます。

IMGP4577

沢を詰めていくと、神秘的な滑床です。

コケむしている一枚岩。

IMGP4580

ゴールはすぐそこ。

目前の滝で打たれます。

DSC_2486

八甲田は国内有数の豪雪地帯のため、初夏でもかなり水量です。

気持ちの良い沢登りでした。

Sponsored Link
2016年08月21日 | Posted in Shower climbing | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA