梵珠山の名水

県民の森梵珠山は豊かなブナの森が広がっています。

麓には県立ふれあいセンターが建っています。

登山道の整備や自然保護をしています。

IMG 3118

キャンプ場もあります。

IMG 3116

梵珠山の湧き水は名水でミネラルウォーターとして売られているほどです。

ふれあいセンターのそばの沢で飲むことができます。

IMGP5460

ここの湧き水もまた八甲田の湧き水と同じくらい美味しいです。

青森県内からこの水を汲みに来る人もいるそうです。

IMGP5461

自然が豊かな梵珠山は有名ではありませんが、すごい場所ですね。

Sponsored Link
2016年11月04日 | Posted in Sightseeing | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA