雪の赤沼

グリーンシーズンによく行く赤沼は冬になると深い雪に閉ざされるため、なかなか行けません。

本格的な降雪の前がチャンスです。

いつも通り仙人橋の登山口から登り始めます。

冬の蔦川はなんとなく静か印象があります。

IMGP5556

冬の森は葉っぱが落ち、陽の光が差し込みます。

IMGP5559

森の主と呼んでる木も冬の寒さをジッとしのいでいるようです。

IMGP5558

赤沼はすでに雪に覆われていました。

IMGP5560

水は凍っていました。

真冬は全て凍りつくのでしょう。

IMGP5561

赤沼まで来たら、松森山まで登るのが定番です。

およそ45分ほどで到着です。

IMGP5566

冬も南八甲田赤倉岳は雄大ですね。

IMGP5563

遠くには高田大岳が見えます。

IMGP5565

夏でも少し分かりづらい道なので、歩くときは注意しましょう。

Sponsored Link

2016年12月09日 | Posted in Trekking | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA