Blue sky and snow white

強風が収まり穏やかな天気となった八甲田は雄大な景色を見せてくれます。

snow cover 125cm

snow fall 0cm

冬の八甲田は吹雪の日が圧倒的に多いですが、たまに穏やかで雄大な姿を見せてくれます。

真冬にこれほど見えることはなかなかありません。

IMGP5598

まだまだスノーモンスターとは言えませんが、眼下には樹氷群が広がります。

見渡す限り、空の青さと雪の白さでいっぱいです。

目指すはあの向こうです。

IMGP5596

気温が高かいので、パウダーではなくなってしまいましたが、程よくパックした雪は滑りごたえ十分。

IMGP5601

ガイドのchuheiさんも飛ばしてます。

IMGP5605

グリーンシーズンに何度も歩いた毛無岱は雪に覆われ幻想的です。

この景色の中を進んでいくのが最高なんです。

IMGP5607

なんとかこのコースはギリギリで終点まで辿りけましたが、まだまだ雪降ってほしいものです。

Sponsored Link

2016年12月19日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA