Creamy snow

暖かい日が続いている八甲田は日ごとに雪質が変化しています。

snow cover 110cm

snow fall 0cm

日中は暖かいですが、やはり夜の冷え込みは厳しく朝一番のロープウェイには氷が張り付いています。

その氷を削る作業のお手伝いです。

IMG 3234

霧に包まれていた山の上部は日射があまりないせいかクリーミーな雪質になっていました。

曲がりづらさはあるものの、雪質は思ったほど悪くないです。

IMGP5612

林間でのツリーランはまだ藪が濃いのでテクニカルです。

IMGP5613

コースに戻っても起伏が激しくテクニカルですが。

ボーダークロスのような激しさを満喫してきました。

IMGP5620

足がパンパンになりながら、滑ったルートを振り返ります。

IMGP5617

そろそろサラサラのパウダーが恋しくなってきますね。

Sponsored Link

2016年12月20日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA