Drop-in from Mt.maedake peak

二日続けて晴天です。こんな日は、前岳山頂に行きましょう。

snow cover 225cm

snow fall +15cm

 

午前中は濃い霧に覆われていた八甲田です。

雪は良いのですが、視界が悪いと地形を捉えるのが難しいですね。

IMGP6114

一日中、こんな天気かと思いきや、午後は一気に晴れました。

こんなこともあるんですね。

IMGP6119

田茂萢沢から見る青森市街です。

IMGP6121

前岳から田茂萢岳を見て、勉強です。

いつもあの場所を滑っているのかと。

IMGP6122

風は穏やかで絶景が広がります。

そんな前岳山頂からドロップイン。

IMGP6128

斜度はキツめですが、この斜面が楽しいんです。

条件が揃わないとなかなか来れません。

IMGP6129

ボード隊の先頭を行く、ガイドmakinoさん。スプレーでよくわかりません。

IMGP6130

なかなか来れない場所だからこそ、みんな楽しそうでした。

次はいつ来れるでしょうか。

楽しみですね。

Sponsored Link
2017年01月18日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA