Reset powder snow

強風と降雪により、山の雪はリセットされました。

パウダー入りました。

snow cover 215cm

snow fall +15cm

 

前日はロープウェイが運休となるほどの強風、その後は雪が降り始め、今日はいいコンディションです。

降雪はあまり多くありませんが、強風で場所によって深い雪です。

ツアー出発時点では、ガスでほとんど見えません。

IMGP6181

一滑りして歩き出すと、だんだんとガスが抜けました。

IMGP6184

滑り出しのポイントまでさらに登ると、斜面がはっきりと見えました。

みなさんの日頃のおこないでしょうか。

IMGP6186

振り返って、パウダーの余韻に浸りましょう。

IMGP6187

午後も視界がよく、広い斜面をかっ飛ばします。

IMGP6191

最後は西日に照らされる林の中を滑ってきました。

IMGP6196

ニュースで言うほど大雪にはならない八甲田ですが、しっかりと降ってます。

もっと降って欲しいですが、わがままですかね。

Sponsored Link
2017年01月23日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA