Strong east-wind ‘yamase’

強い東風が吹き荒れた八甲田は斜面が一変していました。

snow cover 260cm

snow fall +1cm

いわゆる、「ヤマセ」が吹き荒れて八甲田の山は一変してしまいました。

午前はロープウェイが運休となり、午後のツアーです。

雪は風によって飛ばされ、風が当たった斜面はガタガタです。

IMGP6423

そんな時は、風の影響が少ない斜面に行きましょう。

いい雪かも。

IMGP6429

ここは風の影響が少なく、パウダーでした。

IMGP6432

銅像茶屋前の道路案内板まで、もう少しの積雪になりました。

これからもさらなる降雪に期待しましょう。

IMGP6433

夕方から強く雪が降っていたので、明日もきっといいですよ。

週末が楽しみですね。

Sponsored Link

2017年02月10日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA