Hike up at Mt.odake

3連休の中日は、たくさんのお客さんと山越えです。

snow cover 300cm

snow fall 0cm

朝の八甲田は濃い霧がかかっていて、どよんとした天気でした。

でも予報では快晴になるらしい。

ならば、また山越えですね。

IMGP7112

少しずつ雲が取れてきました。

IMGP7121

大岳ヒュッテに着く頃には、快晴です。

IMGP7126

お待ちかねの大岳大斜面です。

雪最高です。

IMGP7153

みんなで滑った大斜面です。

気持ちよかったですね。

IMGP7158

せっかくなので、もう少し滑りますか。

登りましょう。

IMGP7189

30分ほど登りました。

大岳、井戸岳、赤倉岳をいつもの逆方向から眺めます。

IMGP7192

さあ、もう一発行きましょう。

IMGP7200

この斜面も雪よかったです。

IMGP7227

大きな斜面を2つ滑ってテンション高めです。

IMGP7245

林間はさすがに雪が重くなり、ストックでこいで行きました。

IMGP7273

ガイドtonoさんのお店、レストハウス箒場に到着です。

IMGP7275

バスはいっぱいです。

山荘に帰りましょう。

IMGP7274

まさに春のような天気で、春のツアールートでした。

明日もいい天気になあれ。

Sponsored Link

2017年03月19日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA