Let’s go long route

そろそろ、小岳にも行きましょう。

snow cover 300cm

snow fall 0cm

風は穏やかで、登るには少し暑いくらいです。

箒場に行く回数は増えて来ましたが、まだ小岳には登っていませんね。

今日はロングルートに出かけましょう。

まずは、ウォーミングアップでニセタモから滑りましょう。

IMGP7401

陽が当たり、表面の雪がキラキラ光っています。

IMGP7420

標高1400m付近はまだ樹氷が残っています。

IMGP7424

まずは大岳の大斜面。

IMGP7431

休憩もそこそこに、まだ登ります。

目指す小岳はもうすぐです。

IMGP7441

小岳の肩に上がりました。

向こうには、高田大岳がそびえます。

IMGP7448

小岳からドロップイン。

出だしから大きな落ち込みです。

IMGP7457

みんなで滑った小岳の斜面。

大岳よりいい雪でした。

IMGP7465 1

林間はさすがに雪が重くなり、ストックを出します。

IMGP7486

箒場に到着です。

ロングルートお疲れ様でした。

IMGP7489

久しぶりのロングルートで、みんな少しお疲れでしたが、楽しいツアーでした。

春の八甲田は、ロングルートに出かけられるのが醍醐味ですね。

Sponsored Link
2017年03月26日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA