Be careful about stop snow

南風が吹き込み、気温が高い日が続いています。

snow cover 270cm

snow fall 0cm



気温が高い日が数日続いているせいか、雪質が変わってきました。

今日はどんな雪なのかドキドキしながら出発です。

IMGP7053

赤倉岳と井戸岳の鞍部に向かって登っていきます。

IMGP7055

赤倉岳の斜面を一滑り。

まさか山頂から重いストップ雪だとは。

IMGP7057

苦戦しながらも、長い距離を滑り達成感がありますね。

IMGP7060

林間では早々にストックを出して、漕ぎました。

IMGP7062

一気に暖かくなりましたが、朝晩の冷え込みできっといいザラメ雪を作ってくれるでしょう。

それまでの辛抱ですね。

Sponsored Link
2017年04月06日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA