Big slope at Mt.akakuradake

快晴です。赤倉岳の斜面に行きましょう。

snow cover 230cm

snow fall 0cm



予報通り、快晴となり放射冷却で冷え込みました。

ザラメ雪が育つには良い条件です。

赤倉岳の大斜面に向けて出発です。

IMGP7831

かなり冷え込んだようで、シールの登りは苦労しました。

IMGP7841

トドマツについた氷がまるで、クリスマスツリーの装飾みたいです。

IMGP7846

さて、お目当の赤倉岳の斜面です。

相馬隊長を先頭にドロップイン。

IMGP7882

上部はガリガリのアイスバーンです。

でも、ボードには関係ないようです。

IMGP7900

夏も八甲田に遊びに来てくれるkuwaharaさん。

行ってきまーすと言って、ドロップインです。

IMGP7961

奥さんのsanaeさんも続きます。

IMGP7981

上部のアイスバーンは少し下がると、ザラメ雪に変わりました。

IMGP8025

良いザラメ雪になってきました。

フリージングレベルがもう少し高いと、上部からザラメ雪を楽しめるのですが。

贅沢は言わないようにしましょう。

Sponsored Link

2017年04月10日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA