Coldness of spring

4月の後半に差し掛かってきましたが、八甲田は冷え込み雪が降りました。

snow cover 210cm

snow fall +2cm

5日間連続でロープウェイが運休したあと、一日動いてまた2日間連続で運休となりました。

その間に八甲田には少しですが雪が降りました。

その冷え込みは今日も続いていました。

IMGP7092

樹氷が落ちたトドマツがまた白くなっています。

IMGP7093

でも、ブナは少しずつ芽が赤く膨らんできています。

今年はブナの芽吹きの中を滑られるでしょうか。

IMGP7097

ザラメの上に積もった雪はすごく滑りやすい雪でした。

明日以降、その雪がどうなるのか楽しみですね。

上質なザラメに変わってくれることを期待しましょう。

Sponsored Link

2017年04月20日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA