Break in the clouds

大岳のでかい斜面を目指して、山越えです。

snow cover 210cm

snow fall 0cm



朝から冷え込み、雪はカリッと固まっていました。

これは滑るいい雪に期待が膨らみます。

目指す大岳の山頂付近は雲がかかっています。

IMGP8144

始めの滑り出しは、なかなかいい雪です。

IMGP8148

時折、光が差し込みトドマツについた雪が溶けていました。

IMGP8159

目的の大岳の斜面に着くと、雲の切れ間が。

IMGP8169

チャンスです。

下まで滑りますよ〜。

IMGP8170

期待通り、いい雪でした。

滑りやすく、みんな飛ばして滑ってきます。

IMGP8175

粉雪とはいきませんが、雪が上がります。

IMGP8185

ザラメ雪とは違う、少しクリーミーな雪でした。

IMGP8202

最後に誰よりもかっ飛ばして滑ってきた、ガイドmakinoさん。

IMGP8220

この後、山は深い霧に覆われました。

一瞬の雲の切れ間で、いい雪を滑られて幸運でした。

明日はどのルートへ出かけようか。

ワクワクしますね。

Sponsored Link

2017年04月21日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA