Let’s go south hakkoda

強風は収まり、朝から快晴です。

少し頑張って南八甲田に行きましょう。

GW最終日から吹き荒れた風はやっと落ち着き、穏やかな天気になりました。

一般ツアーではなかなか行きませんが、南八甲田に呼ばれました。

いつも滑っている北八甲田をバックに準備です。

IMGP8591

通称、パラダイスを登って行きます。

看板が櫛が峰コース256です。なんとなく覚えやすい数字です。

IMGP8611

猿倉岳に登ってきました。

雪面がキラキラして雪良さそうです。

向こうには、乗鞍岳が見えます。

IMGP8618

いつも滑っている北八甲田です。

なかなかこうやって見ることができないので、レアですね。

IMGP8621

乗鞍岳の山頂までもうすぐです。

最高の青空の下、登って行きます。

IMGP8641

乗鞍岳から見る、新緑の森。

さらには、十和田湖も見えます。

IMGP8645

乗鞍岳の斜面をかっ飛ばす、ガイドkurauchiさん。

IMGP8675

滑り降りた乗鞍岳の斜面を振り返ります。

この斜面もまた、キラキラ光る雪でとてもいい雪でした。

IMGP8685

さあ、帰りましょう。

たくさん登りました。

IMGP8693

ロープウェイで一気に登ることができる北八甲田と比べて、登りが多い南八甲田です。

しかし、北とは違う魅力がある南です。

登りきった達成感や、頑張って登ったご褒美の斜面。素敵です。

Sponsored Link

2017年05月09日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA