Hike up Mt.maedake

強いヤマセの影響でロープウェイは運休です。

行けるところまで、登ってみましょう。



山荘付近はヤマセの影響をあまり受けず、雨は降っていませんが、銅像方面は怪しい天気です。

ダメ元で登ってみましょう。

いつも滑り降りる銅像茶屋の前で準備です。

IMGP7362

沢はもうしっかりと水が流れています。

雪が繋がっている場所で渡ります。

IMGP7367

ブナ林を抜けました。

雨も降らず順調です。

IMGP7371

そうこうしているうちに、ヤマセの雲が迫ってきました。

IMGP7372

では、滑りましょう。

振り返ると、みんなトップスピードに乗って滑ってきます。

IMGP7381

今シーズンも何回も来てくれたyoshikoちゃん。

滑り納めです。

IMGP7382

今シーズンから始めたスキーで降りてくる山荘スタッフshinpukuは、かなり上達しました。

IMGP7384

もちろん、ガイドshoheiもテレマークでかっ飛ばして来ました。

IMGP7391

頑張って登った斜面をあっという間に滑って来ました。

IMGP7394

運よく雨に当たらずに、銅像茶屋まで戻れました。

みんな登りは辛かったけど、とても走る雪に大満足のようでした。

ダメ元でスタートしましたが、楽しいツアーになりました。

Sponsored Link
2017年05月14日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA