Take in the view

ヤマセが引き続き吹いていますが、青森市側は晴れ間が広がりました。

東風いわゆるヤマセが続いています。

八甲田の山々にはヤマセ特有の雲がかかっています。

IMGP7399

出発しましょう。

田茂萢湿原のウッドデッキが出てきました。

IMGP7400

赤倉岳の北側斜面を登れるところまで上がってきました。

IMGP7402

木に登ってノンアルをプシュっとするshibaちゃん。

IMGP7405

滑ってきた斜面です。

赤倉岳の北斜面の残雪は青森市から見ると、アルファベットの「Y」に見えます。

昔は田植えの時期などを見ていたそうです。

IMGP7409

陸奥湾がはっきりと見えました。

景色がよく新緑がどんどんと上がってくるのがわかりますね。

IMGP7413

田茂萢岳や前岳周辺では雨に当たることなく遊ぶことができました。

この時期の雪はよく走ります。

ガイドクラブのツアーもあとわずかです。

気持ちのいい天気の中、滑り納めましょう。

Sponsored Link

2017年05月15日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA