残雪の毛無岱

まだまだ雪に覆われている登山道を巡回して来ました。



ツアールートに立てた目標の竹竿の回収と登山道の巡回を目的に歩いて来ました。

田茂萢湿原はかなり雪解けが進んでいます。だいぶトドマツが出てきました。

IMG 3483

池塘も出てきました。

IMG 3484

赤倉岳の麓から毛無岱へ向かう登山道に目標の竹竿を立て直しました。

IMG 3485

雲ひとつない快晴です。

IMG 3490

毛無岱の木道の上は雪解けの水が勢いよく流れています。

非常に滑りやすいです。

IMG 3491

何回も転びそうになりました。

IMG 3492

絶景ポイントから見る下毛無岱。

ここもだいぶ雪解けが進みました。

IMG 3493

ワタスゲの花が咲いていました。

この後に、白い綺麗なワタになっていきます。

IMG 3496

今はまだ登山道が非常に分かりづらいです。

もう少し雪解けが進むと、本格的に登山シーズンですね。

春の花たちも一斉に芽を出すでしょう。

Sponsored Link

2017年05月18日 | Posted in Trekking | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA