Let’s set a flag

南八甲田へ行くならラーメン屋ののぼりも持っていきますか。

朝から快晴だったのですが、まさかの強風でロープウェイが運休でした。

そんな時は、ゆっくりと山を歩いて景色を楽しみましょう。

南八甲田の駒ヶ峰へ出発です。

IMGP7459

ザックに長い棒をさして何に使うのでしょうか・・・

IMGP7466

駒ヶ峰山頂からの景色です。

これを見にきたようなものですね。

向こうには、昨年の秋に行った黄瀬沼が見えます。

秋に黄瀬沼に行った様子はコチラ

IMGP7478

さて、長い棒の正体は言うと、ラーメンののぼりを持ってきました。

駒ヶ峰山頂でガイドクラブラーメン開店です。

IMGP7481

持ってきれくれたhiroshiさんありがとうございます。

斜面はのぼりをはためかせてテレマークターン。

IMGP7495

さあ、帰りましょう。

北八甲田へ向かって滑っていきます。

IMGP7489

思わぬロープウェイ運休でしたが、南八甲田からの景色はやはり素晴らしいですね。

いよいよガイドクラブのツアーは明日が最終日です。

思い残すことのないように、滑り納めましょう!

Sponsored Link
2017年05月20日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA