季節が変わり始めた田代湿原

先日までワタスゲが見頃だった田代湿原ですが、早くも夏が近づいてきたようです。



花たちの見頃は次々と変わっていきます。

湿原へと続く道端では、ヘビイチゴの黄色い花がたくさん咲いています。

IMGP9461

湿原に出ると、まだまだワタスゲが風に揺れています。

IMGP9468

そんなワタスゲに対して、次は自分たちだと言わんばかりに様々な花を見ることができます。

ツルコケモモの花です。

IMGP9465

ニッコウキスゲも咲いています。

この花は一日しか咲くことができないんです。

IMGP9473

かわいい花の形をした、トキソウ。

IMGP9483

トキソウに少しだけ似ている、サワラン。

IMGP9482

夏の主役、キンコウカはまだつぼみでした。

IMGP9469

ヒツジグサはもう少しですね。

IMGP9495

珍しいトンボを見ることができました。

ショウジョウトンボです。

全身が真っ赤なトンボで、よく見るアキアカネよりも真っ赤です。

IMGP9489

ウグイスもたくさん鳴いています。

IMGP9502

着実に季節は進んでいますね。

季節それぞれ花が楽しみです。

Sponsored Link

2017年06月25日 | Posted in Trekking | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA