八甲田登山道情報(2017.7.6)花真っ盛り

7月に入ると、八甲田は花真っ盛りです。



久しぶりに晴れた八甲田は花たちが数日ぶりの太陽の光をたっぷり浴びていました。

酸ヶ湯温泉から出発です。

登山道は数日間の雨で多少ぬかるみがあります。

陽が差す森を進みます。

IMGP9627

地獄沢はいつもより硫黄臭が強めです。

仙人岱を目指します。

IMGP9631

ゴゼンタチバナの群落がありました。

IMGP9632

マルバシモツケが咲き始めています。

IMGP9633

仙人岱の水は湧いていますが、量は少なめです。

木箱からではなく、パイプの下から取れますね。

IMGP9642

仙人岱はヒナザクラの群落が綺麗です。

IMGP9644

大岳への登山道には残雪があります。

IMGP9646

大岳山頂まではヨツバシオガマの大群落です。

今年はかなり多いです。

IMGP9649

大岳山頂から青森市街方向です。

少し霞んでいましたが、陸奥湾まで見えます。

IMGP9663

毛無岱のワタスゲは圧巻です。

ここまで多いのはなかなか珍しいですね。

IMGP9692

歩いて来た道を振り返ります。

IMGP9696

西日が差す、酸ヶ湯温泉の上の湯坂。

IMGP9699

写真を載せきれないほど、たくさんの花が咲いています。

まさに花真っ盛りの八甲田山です。

今週は梅雨の晴れ間となりそうです。

ぜひ、初夏の花を見にお越しください。

Sponsored Link

2017年07月07日 | Posted in Trekking | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA