下湯ダムの秘湯たぬきの湯

八甲田周辺はたくさんの温泉があります。

有名な温泉だけでなく、山奥の秘湯もあります。



八甲田の麓にある下湯ダム近くにもちょっとした秘湯があります。

ダム湖にある小さな公園からスタートです。

IMGP0354

公園の奥へと進みます。

IMGP0356

さらに進みます。

ちょっとした薮ですが、踏み跡はしっかりとあるので大丈夫。

IMGP0361

5分もかからず、見えてきました。

あれだ!とテンション高めです。

IMGP0364

石にたぬきの湯と彫られていました。

ファンが多いんですね。

IMGP0371

ですが、まさかの・・・

IMGP0369

お湯を抜いて殺菌中とのこと。

残念です。

管理されているということなのでしょう。

IMGP0370

ここで諦めないのが、ガイドクラブです。

どこかお湯が湧いているポイントを探します。

IMGP0372

なんとか見つけましたが、熱くて少し入るのが精一杯でした。

IMGP0376

今度改めてゆっくりと入りたいですね。

八甲田の秘湯はまだまだたくさんあります。

探しに行くのも楽しいですよ。

Sponsored Link

2017年07月27日 | Posted in Trekking | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA