十和田湖の不思議な虫

少し風が強い天候ですが、十和田湖でカヤックです。

いつもの宇樽部から出発。

RIMG0356

風の影響で波が高く、カモが湖畔で休んでいました。

RIMG0360

ヤマグワの実を見つけました。

甘くて美味しんですよね。

RIMG0363

カミキリムシを発見しました。

珍しい色でチョコミントみたいです。

ルリボシカミキリといいます。

RIMG0368

さらに珍しい虫を発見しました。

少し透明のようにも見えるてんとう虫です。

シロトホシテントウといいます。

RIMG0372

十和田湖は手つかずの大自然が広がっています。

カヤックで漕ぎだすとすぐにこのような世界です。

やっぱり素晴らしい場所ですね。

Sponsored Link

2017年08月17日 | Posted in Kayak&Sup | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA