下湯ダムから田茂萢沢へ

相変わらずヤマセが吹いていますが、八甲田の西側は晴れ間がのぞきます。

夏だし沢登りに行きましょう。

下湯ダムの少しだけ上流付近からスタートです。

RIMG0526

歩いて間も無く、大きな滝が現れます。

RIMG0535

迫力満点です。

近くにいるだけで水しぶきで濡れてしまいます。

RIMG0537

夏でも水たっぷりです。

RIMG0547

たまに腰まで水に浸かり、冷たすぎて思わず「ヒャーーー」となります。

RIMG0549

蔦でターザン遊び。

大人になっても、これは楽しいです。

RIMG0581

ちょっとした難所もあります。

全身に水を浴びながら登ります。

冷たいけど気持ちいいんです。

RIMG0592

木漏れ日がさす沢がとても綺麗です。

RIMG0603

震えるほど寒いはずだったのに、あまりの気持ち良さに潜って遊びました。

RIMG0612

冷えた体に暖かいお茶が沁みます。

RIMG0619

よく遊びました。

登った達成感と沢の気持ち良さに感動です。

RIMG0625

水は冷たいですが、夏はやっぱり沢登りが気持ちいいですね。

この後は帰ってお風呂で温まりました。

Sponsored Link

2017年08月18日 | Posted in Shower climbing | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA