第一回ラーメン合宿開催しました

昨年から始まりました、ラーメン合宿in八甲田山荘のイベント報告です。

プロのラーメン屋さんを先生としてお越し頂き、スーパーで手に入る食材でプロの味を再現します。

それを八甲田で開催するのがまたこのイベントの面白いところです。

八甲田山荘のテラスに特設の調理場です。

IMGP0606

ラーメン先生は、康家元店主のこの人です。

IMGP0636

チャーシューも自分たちで煮込みます。

IMGP0604

多くの子供たちも参加してくれました。

上手に湯切りできたかな。

IMGP0621

このイベントの面白いところは、ただラーメンを作るだけじゃないんです。

せっかく八甲田で開催しているんだから、遊びに行きましょう。

みんなで沢遊びしました。

RIMG0643

沢遊びの後は、暖かいラーメンが待っています。

豚煮干しラーメン完成です。

IMGP0633

2日目は麺づくりの先生にも来てもらいました。

IMGP0654

生地をこねます。

なかなか力が必要な作業です。

IMGP0659

こねた生地を麺にしていきます。

みなさん上手でした。

IMGP0663

自分でこねた麺を茹でて、たっぷり野菜のラーメンにしました。

全て自分で作って、いい思い出になりました。

IMGP0671

最後に参加者みんなで集合写真です。

1泊2日で4食ラーメンを食べました。

IMGP0685

ラーメンを通して、八甲田を知ってもらう楽しいイベントです。

今年は9月に第2回を開催します。

第2回も楽しみです。

Sponsored Link

2017年08月21日 | Posted in Sightseeing | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA