キノコ採りに行こう

秋がだいぶ深まって来ました。キノコ採りに出かけましょう。

八甲田に初雪をもたらした寒気の後なのでキノコがあるのでしょうか。

キノコを探しながら、森の中を冒険です。

RIMG1082

キノコがあるか不安でしたが、歩き始めて間もなくいきなり見つけました。

クリタケがいっぱい。

RIMG1080

鎌を使って、綺麗にとります。

RIMG1081

またまたクリタケがたくさんありました。

長崎からはるばる八甲田にやって来たご夫婦はキノコ採り初体験でとても喜んでいました。

RIMG1086

ナメコも見つけましたよ。

RIMG1083

色づき始めた森の中をのんびり歩いて帰りました。

RIMG1088

思っていたよりたくさん採れました。

RIMG1089

冬が近づいて来ていますが、まだまだ秋の楽しみもありますよ。

紅葉もあとわずかです。

秋を楽しみましょう。

Sponsored Link

2017年10月10日 | Posted in Trekking | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA