雛岳から見下ろす紅葉

紅葉は終盤戦です。箒場の森がとても綺麗です。

八甲田の標高が高い場所では葉っぱが落ちてしまっていますが、箒場付近はピークを迎えています。

そんな箒場の森を通って、雛岳へ向かいます。

IMGP0924

夏に撮影したブナの巨木も色づいています。

IMGP0925

天気に恵まれ、雛岳山頂からは見事な景色が広がっていました。

春に滑る斜面だなーと早く滑りたくなります。

IMGP0932

田代湿原方向です。

下まで紅葉が広がっています。

今日はまさに雛岳日和です。

IMGP0933

せっかくなので、例の場所でカッコつけましょう。

IMGP0938

帰り道も光が差し込む紅葉のブナの森を歩きました。

IMGP0951

少し急な道ですが、山頂からの景色は最高です。

ちょっとだけキツイくらいの楽しい山行でした。

Sponsored Link

2017年10月14日 | Posted in Trekking | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA