霧雨の森を歩く

朝方は雨が強く降っていましたが、少しずつ弱まって来たので森へ出かけました。

霧雨が降っていますが、その水滴が紅葉したブナの葉を鮮やかに見せてくれます。

黄色に染まる森を歩きます。

IMGP0973

キノコを採りつつ歩きます。

ニカワチャワンタケがありました。

あまり食べないキノコですが、さっと茹でてポン酢で食べるのが美味しいです。

IMGP0975

長靴を履いていれば、ちょっとした沢はへっちゃらです。

IMGP0976

しばらく沢筋を歩きます。

IMGP0980

なめこ発見!

開き過ぎず、ちょうどいいタイミングです。

IMGP0983

赤沼に到着しました。

赤倉岳は雲の中です。

IMGP0989

雨が降ったり止んだりした天気ですが、森の中では気にならない程度でした。

登山道はかなりぬかるみなので長靴の方がいいですね。

Sponsored Link

2017年10月21日 | Posted in Trekking | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA