ダイレクトコース整備中です

八甲田スキー場のロープウェイコースの準備をしています。


繰り返し寒気が入ってくるおかげで八甲田は雪が降り続いています。

12月スタートとしては雪は多めですかね。

ダイレクトコースにオレンジ色のポールを立てる作業のお手伝いです。

ロープウェイに乗って山頂駅を目指します。

RIMG1126

山頂駅は氷漬けになり始めています。

今日の日中で気温-10℃、風速20m/sでしたからね。

RIMG1127

ダイレクトコース上にオレンジ色のポールを設置していきます。

これが唯一の目印ですからね。

RIMG1128

久々に真冬の吹雪を感じました。

顔が冷たい。

RIMG1129

ハイマツや笹がまだ出ていますね。

RIMG1130

まもなくダイレクトコースがオープンするそうです。

情報はロープウェイHPで確認してください。

Sponsored Link

2017年12月01日 | Posted in Backcountry | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA